オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
今年最後のチェンバークレッソン八ヶ岳公演でした。
思ったほど寒くなく、予報もはずれて夜は晴れました。
グリーンヒル八ヶ岳にはまだクリスマスっぽい飾りがありました。
photo
写真で見るとちょっと恐い。
2007/12/30 11:55 ライブ報告 TB(0) CM(0)
MINAMI&MIKI今年最後のライブは、音楽活動の原点でもあるイタリアンレストラン・ジェーナスでした。
よく来てくださるvctaddyさんやジャーマネの飛び入り演奏もあり、盛り上がりました。
photo
2007/12/30 11:43 ライブ報告 TB(0) CM(0)
赤坂の日本財団ビルロビーでのランチタイムコンサートです。
付近で働く方々が、お昼休みを使ってたくさん聞きにいらしてました。
またご近所にお住いの方々もいらっしゃっていました。
みなさん熱心に静かに聴いてくださり、すごくやりがいがありました。
photo

photo

いよいよ明日(もう今日ですが)がMINAMI&MIKI今年最後のライブです。
今年の最後を飾るにふさわしい、MINAMI&MIKIの原点・三鷹ジェーナスです。
お時間ある方、ぜひお越しいただければと思います。
photo

ライブ de オーボエ
vol.8
年末スペシャルライブ(ベスト オブ 2007)
12月27日(木)
1st.19:30~
2nd.20:30~
イタリアンレストラン 『ジェーナス地図
(JR三鷹駅北口徒歩6分)
武蔵野市西久保1-6-20 TEL:0422-51-3419
チャージ:¥1,000
(ドリンク、フード別、1st,2nd通し)
2007/12/27 00:53 ライブ報告 TB(0) CM(0)
クリスマス最後の日、というのも変ですが、日本ではこの日を境に一気にお正月モードに切り替わります。
クリスマスの曲をやるのも今日で最後です。
PHOTO
今回のラムラは、めずらしくチェロやピアノ連弾など、インスト・クラシック系の対バンでした。
2007/12/27 00:47 ライブ報告 TB(0) CM(0)
12月24日は舞浜温泉のユーラシアでのライブでした。
満員かと思ってましたがそうでもありませんでした。翌日が平日な事もあるのでしょう。
最初からこの日は無理だろうとあきらめていた人もいたようでしたが、惜しいことをしました。
photo
でもその割にはCDをたくさん買っていただきました。ありがとうございました!
人数比率で言えば一番かもしれません。
ここは露天風呂からディズニーランドの花火が見えたりするのでお薦めです!
なんでもない週末が一番混んでいるかもしれませんが、念のため問い合わせてみましょう。
2007/12/27 00:43 ライブ報告 TB(0) CM(0)
初体験の6ステージでした。朝リハーサルをやってからロンロンコンサート3ステージ出演。その後、荻窪のレストラン葉山で3ステージ。口とリードが持つのか。
ロンロンではチェリスト穴田貴也さんと初共演。力強く、ノリも良く、アドリブもきく名手で楽しく演奏できました。
お客様も満員で受けも良かったです。チェロ入りのスペインやチャールダッシュもいい感じでした。
photo

次の荻窪までの移動時間が短く、かなり慌ただしかったのですが、なんとか30分前には入れました。
葉山ではクリスマスディナーの予約のお客様でいっぱいです。皆様熱心に聴いていただき、リクエストもたくさんいだたきました。お客様にあの「おめでとうございます!」の染之助師匠がお見えになっていて、記念撮影させてもらいました。
photo
2007/12/24 10:19 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今回の上野原オーボエとピアノのコンサートは、今年の5月のラ・フォル・ジュルネ出演時に、演奏を聴いてくださった上野原の里さくらの会のみなさんから、声をかけていただき実現しました。
里桜の会のみなさんのパワーはすごいです!
雪の予報もあった寒い日でしたが、なんとか天気も持ってくれて、ホールも7割くらいの入りとなり、楽しいコンサートにすることが出来たのではないかと思います。
地元の上野原高校吹奏楽部にも出演していただいたおかげで、より盛り上がりました。
初心者の1年生が大半をしめているのに、そうとはとても思えない音を出してくれてブラボーな演奏。
舞台転換の時の場つなぎを頼んだら、2人で寸劇(漫才?)をやってくれて、それがまた大受けでした。
最後のアンコールでは再び、今度は歩きながら登場してもらいましたが、その時の振り付けがまた面白いのなんの。
プログラムはこんな感じです↓(クリックで拡大)
program
写真は後ほどアップします。

アップしました。
photo

photo

photo
ジャーマネによる照明演出も凝ってました。
photo
上野原高校吹奏楽部との共演。
photo
記念撮影
photo
主催者・里さくらの会(大変お世話になりました)。
2007/12/24 09:31 ライブ報告 TB(0) CM(0)
近所の老人ホームでのコンサートでした。明るくて綺麗な所です。そこで働く方たちも明るい!
一口に老人ホームといっても色々ホーム独特の傾向があって、そこにいる方々の嗜好も様々です。
必ずしも昔流行った歌や童謡ばかりでいいとは言えないので、選曲も意外と難しいのです。

photo

その後は土曜から始まる6日間連続7公演14ステージに向けての最後の合わせ。
リードが足りない・・
2007/12/21 10:15 ライブ報告 TB(0) CM(0)
18日(火)はハードスケジュールでした。
午前中は江東区の保育園でXmasコンサート。子どもは超元気!
やっぱり「さんぽ」は大人気。大声で歌ってくれました。
そしてその足で山梨県上野原市へ向かいます。
午後は上野原高校吹奏楽部。今週土曜のコンサートのための練習です。
地元の高校にも少し参加してもらおうという試みは宮崎でやったものですが、
大変評判が良かったのです。
初心者の1年生ばかりという事でしたが、思っていた以上に上手いです。!
夜は三鷹でチェリストとの初合わせ。今度のチェリストはアドリブもきくしなかなかすごいです。
こうご期待!
2007/12/19 16:09 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今日は数少ないオフ日。ホームーページの更新とブログの更新。あとはリードを作りためておかねば。
14日(金)は久しぶりのピエトロバルコーネ武蔵野店でのライブでした。意外な方がホームーページチェックして来てくださり嬉しい限りです。
photo
15日(土)は山崎薫さん率いるまたたびアンサンブルによる「ねこんさーと」2回公演でした。特に昼の部はたくさん来ていただきました。山崎さんの作る曲はほんとにいいんですよねえ。
16日(日)は船橋のアンデルセン公園で子ども向けクリスマスコンサート2回公演でした。どちらの会も立ち見がでる超満員でした。寒い中ありがとうございました!
photo

photo
2007/12/19 14:26 ライブ報告 TB(0) CM(0)
いかがですか?
本日はピエトロバルコーネXmasコンサートです。
場所は三鷹駅から徒歩だと12、3分かかります。
ファミレス風なので車が便利です。
map
CD「ブルーベル」初回限定でのみ入れたWhite Xmas(オーボエ・サックスバージョン)
他、斬新なアレンジのMIKI版キラキラ星など
楽しい曲を用意しています。
夕食で迷っている方、ぜひお越しください!

明日は三鷹市公会堂で「ねこんさーと」歌や劇をまじえた楽しいコンサートです。
ネコ好きな方はぜひどうぞ!

今日からクリスマスシーズン。
今日から年末までやれるだけありがたいと入れた結果大変な日程になってしまいました。
どこかで応援にきていただけたら嬉しいです。

12/14(金)ピエトロバルコーネ武蔵野店
12/15(土)ねこんさーと 三鷹市公会堂
12/16(日)ふなばしアンデルセン公園
12/18(火)江東区の幼稚園
12/20(木)くらら武蔵境
12/22(土)上野原リサイタル
12/23(日)昼・吉祥寺ロンロン
12/23(日)夜・カフェ・レストラン葉山
12/24(月祝)舞浜ユーラシア
12/25(火)飯田橋ラムラ
12/26(水)日本財団ビル・ランチタイムコンサート
12/27(木)イタリアンレストラン『ジェーナス』
12/29(土)チェンバー・クレッソン八ヶ岳コンサート

詳細はスケジュールをごらんください。
2007/12/14 10:48 ライブ報告 TB(0) CM(0)
1stステージに来ていただいた方、本当にすみませんでした。
まず現場に到着すると、担当の方から機器のトラブルのため、1stステージが間に合わないとのこと。
そんなばかな.....
しかしトラブルはそれだけではありませんでした。
2ndステージはなんとか間に合ったのですが、ここでは外の大型ビジョンに生中継されるので
スタートは秒刻みです。
「30秒前です」の声を聞いたとき、今まで音出ししていたリードに目をやると、なんとリードを
巻いている糸がほどけてるではありませんか!
このままではケーンがはずれて演奏不能になるのは見えています。あわててリード交換!
15分前くらいに音を出してみていた、出来たて試運転中のリードを装着!
「10秒前です」
音出るかなあ、ぷ~。ちょっとやばい。けど絶対出す!
「5秒前、4、3、・・」
ピアノ前奏4小節・・・えい!
なんとか吹けそう。なんかピッチが・・
でも必要最低限の演奏はかろうじてできたかと思います。やばいところたくさんありましたが。

photo

photo
大型ビジョンでの生放送。もうちょっと良いコンディションでやりたかったです。
リードの糸がほどけたことなんて今まで無かったので、油断して糸を巻いていたかもしれません。
反省。
2007/12/01 23:14 ライブ報告 TB(0) CM(0)
新宿ワシントンホテルの地下でのライブです。
2度目の出演はピアニスト伊藤香織さんとの共演でした。
photo
それにしてもこの場所は外の気温に連動していて、非常に寒いのです。
ほとんど外で演奏しているような感じです。
こんな中で熱心に最後まで聞いてくだりありがとうございました。
photo

ポレポレライブ
2007/12/01 22:40 ライブ報告 TB(0) CM(0)
QRコード
QR
広告