オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
photo
ロイヤルウィングディナークルーズは2週続けて雨でした。
photo
やっぱり雨でも夜景はきれいです!
2008/06/30 11:05 ライブ報告 TB(0) CM(0)
近所にあるデイサービス施設で演奏しました。
ここは新しくてきれいで、響きがすごくいいです。
ほんとに熱心に聞いていただきました。
photo
2008/06/30 10:10 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今日はロイヤルウィングという大型客船での演奏でした。
横浜大さん橋を出航し、ベイブリッジをくぐって東京湾を回って帰ってくる2時間弱のクルーズです。
あいにくの雨でしたが、大勢の人でにぎわっていました。
ここのスタッフの皆さんからは、手作り企画でお客様に楽しんでいただこうという意気込みが伝わってきます。
photo

photo
雨でしたが夜景はきれいでした。

大さん橋(クジラのおなか)では大きなバルーンアートがたくさん展示されていました。
どれも風船で作ったとは思えない存在感でした。一見の価値有りです!
photo
2008/06/23 00:23 ライブ報告 TB(0) CM(0)
成東ロビコンから一夜明けた土曜日。
この日は半年ぶりのロンロンコンサート出演です。午後1時から夕方5時半までの3ステージ。
1時からのステージではMC用のマイクの雑音が多くてあまり聞き取れなかったらしいです。お客様の数も少なめであまり盛り上がらず。でも2nd、3rdでは、会場が熱気を帯びて、すごく良い雰囲気になりました。
photo

PHOTO
明日は横浜・大桟橋から出航する、ロイヤルウィング・ディナークルーズです。
2008/06/21 22:48 ライブ報告 TB(0) CM(0)
いろいろなロビコンに出演してきましたが、ここの文化会館で行われるロビーコンサートは、今までで一番本格的なコンサートです。休憩を挟んで全部で1時間半くらいのプログラムを、金曜の夜に行うので、リサイタルなイメージです。
セッティングやスタッフの方々の対応もぴかいちです。
千葉のお客様は暖かいと言う人がいますが、ほんとにそう思いました。
悪天候にもかかわらず、予想以上の人に来ていただき、係の方が椅子を追加するのが追いつかないくらいの、満員でした。ほんとにありがとうございました!
photo
ピンスポットでのライティングはロビコンとは思えません。
photo
照明もおしゃれに演出されています。
photo
テーブルもあり、飲み物付き、ケーキも用意されています。
2008/06/21 22:33 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今年の8月10日に予定されている、じんだいフェスタ2008、深大寺夕涼みコンサートの下見に行ってきました。今回、初の試みで池の中の島?で演奏をする計画なのです。
電源どうするか、から始まり様々な難問があるのですが、 実行委員の方々の精力的な活動で、きっと次々とクリアされて行くことでしょう。もちろんコンサート以外にもたくさんの企画があるのでやるべき事は山積みに違いありません。特に着物姿もすてきな、事務局長のOさんは、若いのにほんとに偉い!その行動力と場の見えた的確な対応は頭が下がります。実行委員長の深大寺住職さんもただものではありません。
ぜひ皆様来てくださいね!詳しくはスケジュールにアップしていきますのでごらんください。

photo
ステージとなる予定の場所。

photo
雨天の時は鬼太郎茶屋の軒下です。
(上にいるお化けは何者?)

photo
味のあるたたずまいのお店がたくさんあります。

photo
表から見た鬼太郎茶屋
2008/06/16 00:50 雑記 TB(0) CM(0)
板橋区演奏家協会のコンサートでした。
レハールの喜歌劇メリーウィドウ。親しみやすいメロディーが随所にちりばめられた、コミカルな楽しい曲です。オケは13人のメンバー用にアレンジされ、休みが少なく重労働でした。
舞台は見えないけど、歌い手の熱演が伝わってきて、充実した内容だったと思います。後半に向かうにつれ、客席も一体となった熱気につつまれていました。
photo
開場前のオケピット
2008/06/16 00:17 ライブ報告 TB(0) CM(0)
第72回チェンバー・クレッソン八ヶ岳公演。
今回は、ピアノとアコーディオンを操り、クラシックはもちろん、タンゴ、ジャズまで何でもこなす、超強力助っ人伊藤恵子さん初参加で、いつもとちょっと違った、かなり面白いコンサートになりました。またぜひ参加してくださいね!
帰り道、少し時間があったので、3月に植えた桜の木(3月30日の日記参照)を観察しに、上野原に寄りました。
枯れずにちゃんと育っているようです。
photo
2008/06/12 02:34 ライブ報告 TB(0) CM(0)
千葉県八千代にある京成バラ園。
さすがバラはどこにもまけません。
photo
所狭しと咲くバラは圧巻です。
あいにくの冷たい雨でしたが、それでもバラを見に来る人が結構いました。
天気が良ければ屋外演奏の予定でしたが、雨のため温室内です。
photo
それでも会場は超満員でした。ありがとうございました!

photo
2008/06/06 11:54 ライブ報告 TB(0) CM(0)
QRコード
QR
広告