オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
最終日は朝1ステージやって終了です。
最後まで、梅雨が明けていないかのような不安定な天気でした。
朝は雨だったので、急遽、別所温泉駅の駅舎で演奏することに。
このへんの段取りもさすがです。
駅舎で準備していたら晴れてきました。こんなもんです。
でも雨でなければ駅舎の中などで出来なかったと思えばラッキーです。
photo

photo

今回は温泉街で次々と場所を変えてライブをやり続ける、という今までにない経験でした。
ほんとにこんなすごい企画を実現し、4年間続けてきた温泉組合の方々のパワーには脱帽です!
これからも年々パワーアップして続いていくことを願っています。
こんな人たちがいる限り、別所温泉不滅です!

photo
おしゃれなお土産やさん「かしわや」
ブラブラしたあと、蕎麦を食べて帰りました。

なんとなく寄ってみた上田城跡公園
photo

以外と早く三鷹へ帰ってきたので、また打ち上げ。
photo
北口の「だち」は安くて旨い!
スポンサーサイト
2009/07/31 19:13 ライブ報告 TB(0) CM(0)
3日目は朝から快晴。
大湯の前での演奏です。
photo

photo
大変お世話になった温泉組合の方々の一人、カズさん。
MCも冗談も上手くて多才な人です。
カメラを渡して写真をお願いしていたら、たくさん楽しい写真が撮れていました。
いつの間にか自分も撮っているし。
photo
大湯の隣にあった渋い食堂。行ってみたかったです。

午後から天気が崩れ、会場は響きの良い「あいそめの湯」になりました。
photo

夜は「あいそめの湯」のロビーです。
今日も夜は浴衣です。
photo

最後の夜という事で、温泉組合の方々が打ち上げを企画してくれました。
明日は1ステージだけだから、多少多めに飲んでも大丈夫でしょう!
photo

この日本酒がすごく美味しかったです。
photo

という事で最終日につづく・・・・
2009/07/31 18:20 ライブ報告 TB(0) CM(0)
2日目の朝は曇りで、微妙な天気でしたが、ギリギリなんとかなりました。今朝からはスタッフ増強。
後から駆けつけたスタッフが、MINAMI&MIKI Soundsメンバーとして時たま演奏にも加わります。パーカッション、足鍵盤、バイオリンなどです。ジャーマネ・ヘレンのカホンと足鍵盤、それにパーカションはなかなかです。

ここ別所温泉は信州の鎌倉と言われるように、重要な文化財を持つお寺などが山間に数多く存在します。
朝一番で演奏した、安楽寺もその一つ。ここには国宝の八角三重塔があります。
photophoto

次の会場は常楽寺です。屋根が重厚な藁葺きでした。
常楽寺住職の
半田孝淳大僧正は、256代目座主という天台宗最高位につかれていて、ほとんど総本山の方へ行かれているそうです。
photo

夕方は足湯「ななくり」での演奏です。
日が差して暑いくらいでした。
photo

photo
観客参加型の曲

夜は一日目と同じ北向観音前のメインステージです。
photo
かなり幻想的な雰囲気です。
明日も4つあります。
この後はビール飲んで、美味しい「七草の湯」の夕食を食べて早めに寝ました。
3日目へつづく・・

2009/07/31 17:48 ライブ報告 TB(0) CM(0)
別所温泉を音楽でいっぱいにしよう、というイベントです。
こんなイベントをやっている温泉地は他にないでしょう。
主催している温泉組合の方々の、別所温泉をもり立てようという意欲に溢れています。

7月26日、日曜日の早朝5時前に三鷹を出発しました。11時からのイベント出演するためです。
道は空いていたので、かなり早く着きました。
photo
温泉街の入り口に横断幕が。
最初の会場は、北向観音の『愛染かつら』の前です。
善光寺の観音様と向き合っていて、善光寺とセットでお参りするのが良いそうです。
photo

夕方は足湯(ななくり)の予定でしたが、雨がぱらついて来たため、「あいそめの湯」に会場を移しました。
ここはものすごく、音響が良くて、響きの良い中ホールで演奏している気分でした。
急な変更にもかかわらず、結構大勢のお客様に聴いて頂きました。
photo

夜は雨も上がり、予定通り北向観音の境内です。ここがなにしろ独特の良い雰囲気でした。


宿泊させていただいたのは、別所温泉一番人気の旅館「七草の湯」です。
photo
女性に大人気なのがわかる気がします。
隅々まで心配りが行き届いています。超お勧めです。
廊下も畳なので、スリッパいらず。

ロビーから廊下まで所狭しと並べられた小物。
photo

6階からの景色。上田の街が見下ろせます。
展望露天風呂からもこの景色です。夜景も抜群!
photo
旅館組合の方々の熱心さ、と何ともいえない良い雰囲気を見るに
たぶん他のどの旅館へ行っても間違いはないでしょう。
2日目へ続く・・
2009/07/30 22:26 ライブ報告 TB(0) CM(0)
一日置いてまた八ヶ岳方面へやってきました。
この日は八ヶ岳高原ヒュッテでのブライダル宴奏です。
photo
あまりの涼しさに驚きです。
親戚だけの、ごく内輪の披露宴。
終始穏やかで、落ち着いた雰囲気の素敵な会でした。
photo
2009/07/21 09:42 ライブ報告 TB(0) CM(0)
7月18日(土)は恒例チェンバークレッソン八ヶ岳コンサートでした。
夏休み初日とあって、大勢の家族連れで賑わっていました。
プログラムも子供向け中心です。
photo

翌日の19日(日)は多摩センター夏祭り出演のため、早朝出発。
駅前通はよさこい大会で、大にぎわいです。
photo

photo

コンサートは7/4と同じ三越7階・新都市センターホールです。
夏祭りにふさわしくアロハで出演しました。
photo
MINAMI&MIKIの前後の出演者は、テルミン奏者の濱田佳奈子さんと、津軽三味線兄弟のKUN-KENという多彩な顔ぶれでした。テルミン初めて生で聴きました。欲しくなった。
2009/07/19 21:17 ライブ報告 TB(0) CM(0)
横浜・山手西洋館「外交官の家」夏の宵コンサートでした。
今日は梅雨の晴れ間とあってか、超大入り満員のお客様に来ていただきました。
千葉のミラマーレでおなじみのお客様が、友人を連れてはるばるいらしてくださいました。
ありがとうございました!
photo
今回はエレピも登場!
photo

午前中は三鷹のリハケアセンターでも演奏しました。
photo
こちらは特注アロハです。
2009/07/12 22:37 ライブ報告 TB(0) CM(0)
多摩センターの街を一望できる、景色をバックの演奏でした。
天気も良くて満席でした!たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!

photo

photo
でもステージ上はすごく暑くて大変でした。
こちらへは今月、もう一度出演します。
多摩センター夏祭り2009 7月19日(日)15:00からです。
こちらもよろしくお願いします!
2009/07/05 12:23 ライブ報告 TB(0) CM(0)
2週続けての千葉・京成ホテル・ミラマーレ・トワイライトコンサート出演でした。
写真がありません。今回はピアソラ特集。
楽なリードだったのですが、音が軽すぎになってしまいました。。。
2009/07/05 12:13 ライブ報告 TB(0) CM(0)
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。