オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今年もやってきました。佐藤眞理ピアノ教室発表会。
聴きに来た知り合いが言ってました。「これはピアノ発表会ではない!」
それでは何かと聞くとわからない。来た人だけが何かを感じるコンサートかも。
曲目はカルメン全曲、ペールギュント全曲という長大なプログラム。これだけの楽譜作るのだけでも大変です。
今回はミニオーケストラがステージに上がりました。オケの後ろにはプロジェクターで絵を写し、物語を進めます。
今年は、オーボエ、クラリネット、ファゴットの3種類。瞬間持ち替えソロ多数。
ごたごた、トラブル多発しながらも、いつもよりはスムーズな進行だったような気がします。
photo
去年の様子
2年前の様子
3年前の様子

2009/08/28 00:22 ライブ報告 TB(0) CM(0)
新百合トウェンティワンホールでの開催は初めてだそうです。
ホールはコンサート用には作られていないため、音響は今ひとつですが、
しっかりしたPA業者さんが入っていて、とても良い響きになりました。
このコンサートを実現するために、本当にたくさんの方々が、ボランティアなどで集まっていて、そのエネルギーで成り立っている感じがします。おかげさまで、予想を超える観客で、ほぼ満席でした。

photo

今回の出演
・林晃子・星めぐみ(フルート・ピアノ)
・MINAMI&MIKI(オーボエ・ピアノ・etc)
・Trianglum(打楽器トリオ)

打楽器トリオのマリンバがものすごく立派でした。
photo
2009/08/27 23:48 ライブ報告 TB(0) CM(0)
昼間は三鷹エクラ、夜は千葉のミラマーレ、という最近多い組み合わせの日でした。
今回は夏休み異業種研修で、学校の先生が一人加わっています。
photo
今日は全員浴衣です。ジャーマネ・ヘレンのカホン、足鍵盤、パーカスの離れ業。

photo
夜のミラマーレ・トワイライトコンサートもそのまま初の浴衣で出演しました。
楽器はオーボエ、ファゴット、イングリッシュホルン、ピアノ、鍵盤ハーモニカ。
2009/08/27 23:21 ライブ報告 TB(0) CM(0)
photo
このブログにもよく登場する三鷹エクラの外観はこんなオシャレです。
photo
今日はMINAMI&MIKI Sounds アロハでした。

2009/08/27 23:16 ライブ報告 TB(0) CM(0)
第8回のダブルリードフェスティバル。
ダブルリード楽器のフェスティバルです。
ダブルリード楽器とは何かと言えば、2枚リードの楽器、主にオーボエとファゴットです。
日本オーボエ協会と日本ファゴット協会の共催によるフェスティバルです。
どちらも世間一般の知名度は今ひとつ。オーボエはいつもクラリネットに間違えられる楽器です。
私もオーボエの知名度を上げるべく、日々奔走している一人でもあります。
ここで演奏させていただけるのは大変名誉な事でもあります。
ちょっと違ったオーボエの魅力を出せたでしょうか。
photo
ダブルリードフェスだけど、シングルリードのサックスも登場させてしまいました。
2009/08/09 23:29 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今年も浴衣で出演しました!深大寺夕涼みの会
前回は亀島弁財天池でしたが、今回は深沙堂前です。
photo
なかなか渋い情景ですね。
最近の不安定な天候で雨も心配されましたが、なんとか大丈夫でした。
photo
夜の部。より一層独特の雰囲気があります。
photo

明日はダブルリードフェスティバルです!
朝早いので、今日は早寝。
2009/08/08 22:24 ライブ報告 TB(0) CM(0)
横浜開港150周年記念、トゥモローパークで演奏してきました。
アース・バルーンというでっかい地球儀みたいなのが見物です。
photo

ステージはアース・バルーンのすぐ横です。
photo
7:25からアース・バルーンが地球を初め、色々な画像で覆われます。
それが始まるその少し前までがライブ本番でした。

photo

色々変化するアース・バルーン
photo

photo

photo

photo

2009/08/05 15:27 ライブ報告 TB(0) CM(0)
QRコード
QR
広告
