オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
京成ホテルミラマーレの生演奏付きクリスマスディナー。
photo
予約満員だったそうで、ほっとしました。
美味しいお食事を食べながらも、熱心に聴いていたけたのがなによりです。

今年も残すところ28日の年末恒例ジェーナスライブのみとなりました。
ジェーナスはMINAMI&MIKI結成の地です。
お時間ある方ぜひいらしてくださいね!
flyer
2009/12/28(月) 19:00~/20:00~
ライブ de オーボエ
vol.11
イタリアンレストラン 『ジェーナス』  (JR三鷹駅北口徒歩6分)
武蔵野市西久保1-6-20 TEL:0422-51-3419
ミュージックチャージ:1,000円
photo

スポンサーサイト
2009/12/27 02:07 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今年の9月27日にロンロン・ラストコンサートというのを行いました。
ロンロンが改装工事となり、ステージとピアノがどうなるか分からないとのことで、当分おやすみ、場合によってはこれで終了。大変寂しい思いをしていたのですが、企画の清水さんから早々に、クリスマスコンサート開催の連絡があり、3ヶ月も開けずに出演することに!
ステージから見て右のほうは工事のシャッターが閉まっていて、音が反響するせいか、以前より演奏しやすかったです。人の流れもいいとは言えませんが、お客様も思っていたより、多くの方に聴いていただけました。
photo
2009/12/27 01:55 ライブ報告 TB(0) CM(0)
ロータリークラブのパーティーでの演奏です。
photophoto
大盛況のパーティーでした。

パーティーの前に館山の近くにあるローズマリー公園によってきました。
良いホールがあるらしいとの事で、下見です。
シェイクスピアの家などが再現されていて、細かいところまで行き届いた素敵な公園です。
一見の価値ありです。
photophoto
photophoto

房総方面へお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

2009/12/27 01:52 ライブ報告 TB(0) CM(0)
この日はかなりタイトなスケジュールで横浜3箇所でのステージです。
朝、横浜中央郵便局前の特設ステージでPAセッティングとチェック。12:00からランドマークタワー横のクロスパティオでコンサート。すぐに横浜駅に移動し、13:45から中央郵便局前特設ステージ、その後15:30から石川町にある外交官の家でクリスマスコンサートでした。
photo
クロスパティオ。リースがたくさん飾られていました。

photo
横浜中央郵便局前。

photophoto
外交官の家。寒い中、西洋館独特のクリスマスイルミネーションを見に来る方もたくさんいて、
超満員のお客様でした。



2009/12/27 01:40 ライブ報告 TB(0) CM(0)
3週間前に緊急企画したクリスマスコンサートでしたが、おかげさまで超満員になりました。
大勢お越しいただきまして、本当にありがとうございました!
この日は天気にもめぐまれ、12月とは思えないポカポカ陽気。満員の店内は冷房を入れなければならないほど。
photo

photo
サンタ衣装は暑かった・・
photo
小金井公園近くにあるオシャレなカフェ・樹音ですが、残念なことに今年いっぱいで閉店してしまうそうです。

2009/12/14 13:45 ライブ報告 TB(0) CM(0)
千葉県八街市にある青空館は音楽ホールのあるお弁当屋さんです。
去年に引き続き、2度目のコンサートです。
今年もインパクト抜群の看板がありました!
photo

photo
アットホームな雰囲気です。ノリもイイ!
photo
ミニ鉄琴初登場!
MIKIちゃんの新しいアイテムが加わりました。
2009/12/08 23:53 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今年で4回目となる、音羽山観音寺お葉付き銀杏祭りです。
前日は都会の大きなお寺でしたが、この日は山奥の小さなお寺です。
でも創建749年、1200年以上の歴史があるお寺なのです。

お寺までたどり着くのは大変です。下のバス停から登山すること50分かかるのです。
車では行けません。ロープーウェイなんかもありません。
それでもお祭りの日は、続々と人が集まってきます。
photo
今年も300人を越える人が集まりました。
photo
コンサート会場の本堂も超満員!
photo
紅葉まっさかりでした!

これまでの様子です。
2006年
2007年
2008年




2009/12/01 12:46 ライブ報告 TB(0) CM(0)
東京ミュージックマラソン・アースピースフェスタ2009に出演させていただきました。
会場は東京都大田区にある、すごく大きなお寺「池上本門寺」の本殿です。
photo
本殿外観。
photo
photo
PAと照明の演出がすばらしく、幻想的な雰囲気を作っていました。
後ろには仏像が並んでいます。
photo
photo
MINAMI&MIKIの演奏の後は、本門寺僧侶による声明法要が、独特で厳粛な雰囲気の中、行われました。
全部が終了したのは22時近く。
次の日は奈良の山奥のお寺でのコンサートです。
これから車で奈良へ向かって出発するのでした。

2009/12/01 12:16 ライブ報告 TB(0) CM(0)
ほぼ毎月出演させていただいている京成ホテルミラマーレ・トワイライトコンサートでした。
photo
毎週木金土と7年以上途切れることなく続けて、1037回!
これだけ続けているサロンコンサートは他に無いのではないでしょうか。
2009/12/01 12:07 ライブ報告 TB(0) CM(0)
11/21,22の2日間公演です。1日目は荻窪音楽祭が終わってすぐに駆けつけました。
ミュージカルの作曲も手がける山崎さんが率いる「またたびアンサンブル」。
元戦場カメラマン「中川こうじ」さんの野良猫写真展とのコラボレーションでした。

photo
今回はカラスの役で長いセリフもありました。
出番はオーボエ・ファゴット・カラス。
2日めも終わるやいなや、市ヶ谷へ。合奏集団不協和音というオケの本番です。
なんてタイトなスケジュールでしょう。
ねこんさーとの打ち上げに出られなかったのが残念です。

2009/12/01 12:02 ライブ報告 TB(0) CM(0)
毎年参加させていただいている荻窪音楽祭ですが、今年はスケジュール的に厳しく、無理かもしれない状態でしたが、なんとかピンポイントスケジュールで出演させていただくことができました。
会場は荻窪駅近くの「あんさんぶる荻窪」です。
photo

photo
「あんさんぶる荻窪」の屋上庭園から下りてくる階段。
都会のビルとは思えない不思議な空間です。

2009/12/01 11:51 ライブ報告 TB(0) CM(0)
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。