オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
去年に続いて二度目のコンサート出演です。
何時もライブをしていると、その日の会場の雰囲気が一瞬でわかったりしますが、今日は初めから暖かい空気がふあ~っと
包んでくれていた様に思います

参加型のゲゲゲの鬼太郎では、見事なリズム感 ノリがいいなあ
演奏者の私達が助けられます
今日はアドリブをいつまでも弾いていたい、そんなコンサートでした
演奏が終わった時、なんとなく春の風がそっと近づいて来てくれた気がしました。
聴いて下さった皆さんありがとうございましたまたどこかでお会い出来る日が楽しみです


さあ、来月は4thCDのレコーディングが待ってますどんなCDになるのかワクワクです
MIKI
2012/02/26 16:46 ライブ報告 TB(0) CM(0)
まもなくあの大震災から1年がたとうとしています。
まだまだ復興には時間がかかります。
今回の東日本大震災支援チャリティーコンサートは、私のオーボエを何度も聴いていただいている方から声をかけていただいて実現しました。
会場は満員御礼となり、おかげさまで募金もずいぶん集まったようです。
江戸川音楽協議会の会長でもある、私の大師匠、似鳥健彦先生もお見えになっていて、緊張しました。
数日前にお電話で話したときは、聞きに行くとも何ともおっしゃっていなかったのですが。

今回はジャーマネ・ヘレンのパーカッション、Erikoのバイオリン・MCというサポートも加わるスペシャルバージョンでお届けしました。


MINAMI

2012/02/25 23:26 ライブ報告 TB(0) CM(0)
いつもとても居心地の良い、浅間温泉ホテル玉の湯さんで、朝風呂と美味しい朝ごはんをいただいた後、次の目的地へ出発!
一昨日、雪でたいへんな思いをしたのがうそのような快晴で、山も綺麗です。


次の目的地は、山梨のラザウォーク甲斐双葉。14:00からと16:00から、インストアライブです
天気が良いとはいえ、とても寒い中、たくさんのお客様がMINAMI &MIKIの演奏を熱心に聴いてくださいました。


ここでもやはり「Kantaro Takes Five」や「ぶんぶんぶん」は人気があり、笑いが起こりました
次回は4th CDを引っ提げて、5月に発売記念ライブをやる予定です


[じゃーまねHelen]
2012/02/19 18:58 ライブ報告 TB(0) CM(0)
長野ツアー二日目は大好きなベ-グル屋さん『歌』でのライブです
ここのお店との出会いは、去年の秋に長野ツアーに来た時に寄ったのがきっかけです
ベ-グル専門店って珍しいので、地方に行く時には必ずチェックしているのですが、ここのベ-グルはとっても私好み 何個でも食べられそうです
サンドも絶品
是非皆さん行ってみて下さい
ベ-グル屋の横はカフェスペースになっていて、ライブ会場にもなります。
このカフェがまた私好み至る所に飾ってある小物や本達も興味深い物ばかり
テ-ブルや椅子もこのカフェの雰囲気にピッタリです
こんなに素敵な空間でライブができるなんて幸せ
ここのカフェなら!という事で久しぶりに赤い靴 を履いて、美味しいベ-グルセットも食べて、気分は上々
アットホームな雰囲気でのライブになり、皆さんとっても熱心に耳を傾けて下さいました(^_-)-☆
また行きたいなあ。
ベ-グル『歌』さん、ありがとうございました 聴いて下さった皆さんもありがとうございます


そして、そこから浅間温泉玉乃湯さんへ
ここでの演奏も大分慣れて来た様に思います。
玉乃湯の女将さんはとってもパワフルで笑顔を見ると、とっても元気づけられます
いつもその笑顔で歓迎して下さり嬉しいです
演奏は夜の20時45分~という少し遅めの時間からですが、会場に入り切れない程人が集まって下さり、大盛り上がり
ぶんぶんぶんでは笑いもあり、アンコールまで頂き、私達もとっても嬉しかったです
温泉に入って、美味しいご飯を食べて、お酒を飲みながら音楽を聴くって、本当に贅沢な時間ですね
皆さんの思い出の1ペ-ジに少しでもなれる様に、私達が頑張らなくちゃ

玉乃湯のテ-マソング『風の誘い』もとってもいい曲です
是非皆さん玉乃湯へ癒されに行ってみて下さい 楽しい二日目も無事終了です
MIKI
2012/02/19 11:18 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今日から三日間、演奏ツア-です。
初日の今日は長野県上田市にある鹿教湯温泉・斎藤ホテルでの演奏でした
山の天気は変わりやすいというのはわかっていたつもりでしたが、トンネルを抜けたら、そこは別世界
急に雪がどんどん降って来て、あわあわ
到着したら、ゆず茶を用意して下さり、一気に心も体もホッと一安心。
ここのホテルはなんといっても、従業員の方がとっても親切で、お食事も抜群
全てが暖かい雰囲気です。
演奏は皆さんの夕飯後なので、ゆったりとした空気の中で進んでいきます。
私達もとても気持ち良く落ち着いて演奏できたと思います
ぶんぶんぶんで笑いが出たのが、個人的には嬉しかったなあ
楽しい時は笑い、悲しくなったら泣いて、音楽ってそういうもんじゃないかと思うのです。
明日は松本市のベ-グルカフェ『歌』と玉乃湯での演奏です。
大好きなベ-グル屋さんで演奏できるなんて、幸せ
それではまた明日

MIKI


2012/02/17 23:34 ライブ報告 TB(0) CM(0)
横浜・西洋館の一つ外交官の家でのミニライブでした。
前日にいつもの八ヶ岳でのコンサートを終え、この日は早朝出発で横浜へ向いました。
寒かったけど澄んだ青空が気持ちいい。

こんな日はいつも大勢のお客様に聴いていただけます。


MINAMI


2012/02/14 10:01 ライブ報告 TB(0) CM(0)
毎月一回のミラマ-レ。 冬の曲を中心に演奏しました
そして、モ-ツァルトのオ-ボエコンツェルト第二楽章も久しぶりに演奏しました
モ-ツァルトって、やっぱり天才ですね。でも演奏していても、いい意味でとっても心地良く眠くなる曲です(笑)
いつも2階から見て下さってる方も沢山いて、とっても嬉しいです
毎月ここのピアノと会話しながら、一時間過ごすのは楽しいです
来月はもう春の匂いがしているかな
MIKI
2012/02/12 20:30 ライブ報告 TB(0) CM(0)
いよいよ次のCDレコーディングが具体化してきました!
ベース・ドラムの素晴らしいメンバーも見つかり、練習にも力が入ります。

今日は午前中、久しぶりにアンサンブル・ショコラに呼んでいただいて、江東区の保育園で演奏してきました。
保育園児のパワーはすごい。踊るは歌うは叫ぶ(笑)は。負けずに吹きまくってきました。

午後はすぐに横浜に移動して、スタジオリハーサル7時間!
MMバンド(仮称)やればやるほど面白くなってきます。
新しいMINAMI&MIKIのCD、乞うご期待です!

MINAMI


2012/02/09 00:32 リハーサル TB(0) CM(0)
今日のFM小金井はMINAMI単独での放送でした。そんな訳で今回は先月のライブの録音などを中心に流しました。
最近ustream配信の方では雪を降らせたりしています。


そして13:00放送終了後は大急ぎで後片付け。三鷹のデイケアー施設エクラに向います。
エクラでは初のティータイムコンサート14:30開演です。


エクラ終了後は慌てて帰って、ミラマーレのリハーサル。
夜は月島の第一生命ホールでのコンサートを聴きに行きました。
内容はストラビンスキーの夕べ、都響メンバーを中心としたストラビンスキーの室内楽です。
さすが、一流のメンバーによるアンサンブルでした。特に最後の兵士の物語は絶品!
うーん、この日は朝から何も食べてない。
コンサート終了後に食べたもんじゃ焼きとお好み焼きの美味かったこと。さすが月島。また行きたい。

MINAMI

2012/02/07 23:04 雑記 TB(0) CM(0)
QRコード
QR
広告