オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
新潟二日目はラフォルジュルネの出演から始まります
去年に引き続き二度目の出演です今年はグランドピアノも用意された場所で、沢山の人に囲まれての演奏でした

その日の朝にマネージャーの西川さんが間に合わせてくれた、新作衣裳は物凄く素敵で、私は気分が高揚してたのもあり、ノリノリ
舞台に立つまでに、沢山の人が見えない所で、技を出し合い、頑張ってくれてるおかげで、舞台に立つ人は不安無く立てるのです。
ロシアというテ-マの演奏も、かなりMINAMI&MIKI色を出せたと思います。 ロシアというテーマに小さくまとまりそうになった自分もいましたが、何を迷ってるんだ、自分達の音楽をだせばいいじゃん!!とふっ切れたラフォルでもありました!
あっぱれ
MIKI

午前中はゆっくりだったので、新潟ふるさと村のB級グルメ横丁で昼ごはん。
 
名物タレカツ丼とブラック焼きそばを食べました!美味しかった! 花も綺麗に咲いてました。入場無料なんて素晴らしい!
MINAMI

ラ・フォル・ジュルネ新潟出演の後は、すぐにイオンモール新潟南へ向います。
1階マリンコートでインストアライブ2ステージです。

大きなショッピングモールは、だいたい作りが一緒ですね。なんとなく勝手がわかって、初めてきたのに初めてな気がしませんでした。お客様も暖かく、CDも売れてなんとか無事全日程終了しました。後は三鷹に帰るだけ。暑くてめちゃめちゃ汗かいてたくさん演奏したのに、運転があるので飲めないのが残念!
新潟の皆様ありがとうございました!
また来ます!

MINAMI
スポンサーサイト
2012/04/30 01:24 ライブ報告 TB(0) CM(0)
新潟も、これで四回目です
今回もラフォルジュルネに出演する為にやって来ました
今回のラジオ出演もラフォルジュルネ特集という事でしたが、その他の話しも沢山できました
新潟の街を見渡せる開放感のあるスタジオがいい感じ
いつも思うのですが、プロのラジオDJの方って、やっぱり声が違う!
今回も,気さくで明るい、すてきなDJさんのおかげで、MINAMI&MIKIのアピールも充分にできたかなあと思います
残念ながら、ON AIRを聞く事が出来ないのですが、新潟の人達に知ってもらえる良い機会だったと思います
FM KENTOの皆さんお世話になりました~
また機会があったら呼んで下さいね
MIKI


FM KENTOのご機嫌DJ、SWAMPさん


向かう途中のPAで撮った夕暮れ写真 By Helen

そして、収録の後は近くの串焼き屋・串屋二助で夕食!
炭火焼が絶妙でとても美味かったです。

でっかい焼き鳥も絶妙な焼き加減と塩加減で激うま!
MINAMI
2012/04/28 22:20 未分類 TB(0) CM(0)
MINAMI&MIKIの原点、ジェーナスの40周年記念パーティーでした!
三鷹では1番の老舗イタリアンではないでしょうか?40年も続けるなんてすごい!
40年前はおそらくイタリアンなんて今より全然一般的じゃなかったと思います。
大勢の方がお祝いに見えて、40年を振り返るスライドショーやMINAMI&MIKIライブで盛り上がりました。
マスターが企画好きで、勉強会やらワイン会やら野球にスキーにと、盛りだくさんな40年だという事がわかります。
ジェーナスマスターこれからもお元気で50年、60年と続けてください。


2012/04/22 01:38 ライブ報告 TB(0) CM(0)


今日は1年2ヶ月ぶりに、FMサル-スに出演させて頂きました
4thCD『n』のお話しを沢山させて頂きました
パ-ソナリティの藤田みささんが、まず北風小僧の寒太郎に興味を示して下さり、私的にはすご~く嬉しかったです
さすが藤田さん
ライブ告知もして頂き、充実の30分間でした
FMサル-スさん、藤田みささんありがとうございました(^_-)-☆
5/5、子供の日、吉祥寺スタ-パインズカフェでのライブはオススメなので、是非見に行て下さい
MINAMI&MIKIはじけますMIKI
2012/04/20 19:24 未分類 TB(0) CM(0)
今日は月に一度のミラマ-レの日です♪
久しぶりにサンサ-ンスの曲を選び、ドキドキでした
本当にメロディーが美しい。そして、それに重なるコ-ド進行は完璧です。今生きてたら、どんな曲を作ってたんだろうなあ
もう少し上手に弾ける様になりたいな
その他は久しぶりにエ-デルワイス幻想曲も演奏しました!だいぶ前のアレンジですが、とても気に入ってます。
そして、『n』の発売を待ってて下さる方、予約して下さる方、いつも熱心に聴いて下さるお客様がミラマ-レに沢山いて下さり、皆さんに感謝です。
ありがとうございます(^O^)/ CD楽しみにしてて下さいね
MIKI
2012/04/12 20:22 ライブ報告 TB(0) CM(0)
昼間の小金井公園さくらまつりの後は、MINAMIだけ八ヶ岳に向いました。夜のグリーンヒル八ヶ岳コンサートのためです。今回も大盛況でした!


天気はいいけど全々寒さが違う!

翌朝は少し余裕があったので、久しぶりに珈琲「樅の木」に寄りました。年代物のオルガンがいくつも置いてある、おしゃれなカフェです。こちらの方へ来たらぜひ寄ってみてください。
そして夕方は新潟テレビに送るラ・フォル・ジュルネ宣伝用映像の収録でした。上手くできただろうか。
2012/04/08 19:59 ライブ報告 TB(0) CM(0)
春になりましたね
桜も満開です
昨日は小金井公園の桜祭で演奏しました♪
私は実はお花見とか苦手なタイプなので(笑)、毎年この桜祭りでお花見気分を味わい、一年に一度の美しさをお腹いっぱいにしてます!
演奏はお馴染みの曲を中心に、明るく楽しい演奏となりました
お客様も、お酒を片手に体を揺らしたり、桜のピンク色に心も染められ、ウキウキな感じでした
春は気持ちの良い季節ですね
皆さんこの春は何を始めますか?

MIKI


いつもながらすごい人出でした。そして今回も風が強かった!
桜もよく見るとまだツボミも多いのでこれからが見頃のようです。

MINAMI
2012/04/08 12:24 ライブ報告 TB(0) CM(0)
今日、レコーディングの全ての作業が終わりました
曲順も決めて、最終確認している時、作り初めた時とは違う感情がこのCDから感じ取る事が出来ました。
それは、曲達がドラムとベースの力を沢山借りて、想像以上に成長し、初めとまったく違う意味を成しているからです。
これは私にとって最大の驚きでした。
今回のアルバムは是非、全曲通して聴いて頂けたら嬉しいです。そして、聴き終えた時の気持ちを私達に沢山聞かせて下さい!
このCDは始まりの予感がします。
MIKI
2012/04/01 00:23 レコーディング TB(0) CM(0)
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。