オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

ここのバラは本当に素晴らしい。京成バラ園にはもう何度も来てるけど、毎回そう思う。
何色もの色が一面に広がり、空に向かって咲きほこっている。
美しいな。
沢山の人が色んな思いでこのバラ達を見つめているんだろうな。
そして、私達の演奏も色んな思いで聴いてくれてるんだろうな。
私の思いを正直に音楽を通して伝えなければ。
だから、何度も同じステージで演奏しているけど、毎回違う。
きっとバラもそう思って咲いてくれてるんだろうな。
生きている物は全て同じだと思う。
バラも音楽も私も。
MIKI

スポンサーサイト
2012/05/27 11:20 未分類 TB(1) CM(0)
久しぶりのイギリス館です。昨日までの不安定な天気を吹き飛ばすかの様な青空
今日はいつもとは違う場所で演奏してみました

しかし、バラはここ二日間位で一気に咲いたという事もあり、予想以上に午前中から沢山の人にコンサートを聞いて頂けました
いつも、この場所で演奏すると、潮風が心地好くて、演奏も弾んじゃいます
バラは本当に見事に咲いていて、オ-ボエの音も喜んでいたのではないでしょうか

3ステ-ジ目では、ご夫婦で社交ダンスを踊って下さる方もいて、とっても盛り上がったコンサートになりました
バラよ、ありがとう
そして、暑い中聴いて下さった方々本当にありがとうございました
少し焼けちゃった
MIKI


2012/05/19 21:40 未分類 TB(1) CM(0)
八ヶ岳コンサートの翌日はラザウォーク甲斐双葉・インストアライブでした。

グリーンヒル八ヶ岳からラザウォーク甲斐双葉に向かう道。今日も快晴!

時間があったので、時々サロンコンサートをやっているという甲府駅前の藤村記念館を下見。

今回も大勢のお客様に聴いていただきました!CDもいつもよりたくさん買っていただき、ありがとうございました!

帰りは以前、サロンコンサートでお世話になったレストラン・ベルクに久しぶりに寄りました。ここのソーセージはなんて美味しいのでしょう。

MINAMI


2012/05/15 22:48 ライブ報告 TB(0) CM(0)
これ以上ないくらい爽やかな天気でした。

月に1回行っているチェンバークレッソン八ヶ岳コンサートも第111回目になりました。
今回はMIKIちゃんも参加し、MINAMI&MIKIでの演奏も加わりました。





打ち上げで飲んだお酒と次の日の朝食


MINAMI

2012/05/15 22:34 ライブ報告 TB(0) CM(0)
久しぶりに爽やかな天気に包まれた今日は、ミラマ-レでのコンサートでした
何故か、毎回響きが違う気がする空間です。
今日はやっと『n』を持って行く事ができ、ずっとこのCDを待ってて下さった方もいて、お届け出来て嬉しかったです
スペインのアドリブでは、なんだか今日は沢山弾きたくなり、今までで一番長いピアノのアドリブとなりました(^O^)/
月に一回演奏していても、毎回違う雰囲気のコンサートになるので、それがひとつの楽しみでもあります
5/5のライブにも来て下さったのに、今日も聴きに来て下さった方、本当にありがとうございます。
2階席で真剣に聴いて下さってた方々、千葉高のオ-ケストラ部の皆さん、ありがとうございました
MINAMI&MIKIワ-ルドを来月も千葉まで持って行きます
MIKI
2012/05/11 20:40 未分類 TB(0) CM(0)

昨日聴きに来てくれた方々、本当に本当にありがとうございました
初バンドライブという事で、前日からウキウキだったのですが、やっぱり本番は想像以上に楽しくて、途中からピアノを弾いてる感覚というより、音の上に自分が乗って踊ってる様な。。そんな不思議な時間でした
逸平君も遠藤さんも、私がどんなに演奏中はしゃいでも、大きな優しさで包みこんでくれる、偉大なミュ-ジシャンです。 なので、安心して演奏する事ができたし、二人のプレイがプラスされ、より一層MINAMI&MIKIの音楽が膨らんだ事に間違い無し


オ-ボエと鍵盤ハ-モニカだけの、YOU RAIS ME UPも初めての試みでしたが、好評だったみたいで、嬉しかったです
これからも、ライブに取り入れて行けたらいいなあ。

MINAMI&MIKIが始まって6年目。やっとここまで来たかあという思いです。
どんどんやりたい事は増え、そして沢山の人達との出会いの中でMINAMI&MIKIは少しずつ成長しています。
私達が舞台で思いっきり演奏できるのは、いつも側で応援してくれてる人達、スタッフが私達以上に頑張ってくれているおかげです
みんなみんな本当にありがとう!!
これからのMINAMI&MIKIがどんな風に進化していくのか楽しみに、応援よろしくお願いします
MIKI



何と言ってもMINAMI的に一番心配だったのは、現実的だけど集客です。初の大きなライブハウスでワンマンで、いったいどれだけの方にいらしていただけるのか、そして、これまでと違う形にどれだけの方が理解してくれるのか。
結果、大入り満員!どれだけ嬉しかったか。本当にありがとうございました!
これまでのお客様から拒否反応がでるのでは、という心配をよそに、アコースティック癒し系を気に入っていただいていた昔からのMINAMI&MIKIをよく知っている方からも絶賛され、大満足でした。
そして何と言っても発売したばかりのCD「n(エヌ)」を予想以上にたくさん買っていただいて感激です。
ありがとうございました!
MINAMI


第27回吉祥寺音楽祭・スター・パインズ・カフェ




2012/05/07 00:19 ライブ報告 TB(1) CM(0)
毎年多摩センター駅からパルテノン多摩にかけての通りを使い、こどもまつりが開催されています。
今年はストリートミュージシャンや、大道芸なども繰り出しました。
MINAMI&MIKIもストリートミュージシャンとして参加させていただきました。
前日までの大雨は上がり、朝から快晴!
12:00からの出番は暑いくらいでしたが無事終了。


ところがその後の大道芸人さんが準備している間に、たちまち黒い雲が立ち込め、怪しい空模様。これは降りそうと直感して機材を退避した直後に、とんでもない土砂降りになりました。

そんなわけで、15:00から予定していた出番はやむなく中止となってしまいました。残念!

2012/05/06 09:19 ライブ報告 TB(1) CM(0)
久しぶりのアトレ吉祥寺・ミニライブでした。店が並ぶ中での屋内ストリートという感じです。
GW後半最初の日ですが、大雨!でもさすがに吉祥寺の人出はすごいですね。

座席などは無いのですが、大勢の方に最後まで聞いていただけて、とても嬉しかったです!
2012/05/06 09:00 ライブ報告 TB(1) CM(0)
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。