オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
今日もトワイライトコンサート、無事に終わりました。
夏休みという事もあり、いつもより沢山の方に聴いて頂けたと思います
最近は、ピアノと鍵盤ハ-モニカの同時弾きは子供達にうけてる様で、嬉しい限りです
夏にしか出来ない曲も何曲か演奏し、自分達で演奏しながら、季節を味わっています。
そして、久しぶりにサファリパ-クDUOのお二人にも再会できました
夏休み中の二人は、いつにも増して、元気さ可愛さが全開最後にそれぞれの楽器にサインを書き合いました
これが私の鍵盤ハ-モニカケ-スに書いてもらう初サインです。二人の名前が可愛く印され、とっても嬉しくルンルンな私。
いつか、共演したいなあ。
大好きな市原フィルの方達とも会えて、なんだか今日は沢山笑って、パワーを沢山もらいました
この夏もこれで乗り切れそうです
MIKI

2012/07/27 19:35 未分類 TB(0) CM(0)
長野2日目はエフエムとうみ生放送企画の夜会コンサートです。
東御市文化会館、前回来たのは去年の2月。めったに降らないという大雪のひでした。今回は暑かったけど普通の気候で良かったです。

放送はたくさんの方に聴いてもらえたでしょうか。


2012/07/25 12:09 ライブ報告 TB(0) CM(0)
札幌から帰った次の日は長野でした。
浅間温泉・ホテル玉之湯です。ここではほぼ毎日ライブをやっているそうで、その回数は4000回を超えるそうです!
今回も大盛況でした!
聴いていただいた皆様、そして玉之湯の女将さん、専属歌手兼住職?さんありがとうございました!


玉之湯の夕食は見た目も味も超一流!美味しすぎます!
ライブ前で思いっきり食べられないのが残念!


今回もたくさんの方に聴いていただいたきました。
2012/07/25 11:34 ライブ報告 TB(0) CM(0)
無事に東京に戻りました。
詳しくは後日blogにアップしますが、とりあえず応援して下さってる皆様へご報告です。
今回の札幌ジャズコンテストでは、惜しくも一位にはなれませんでした
残念
しかし、ステージは今までのMINAMI&MIKIのライブの中で、1番輝いていたと実感しています
ライブ中は楽しくて楽しくて、今までの全てが解き放たれた様な感覚でした。
思い起こせば、MINAMI&MIKI結成して6年。数年前にはこんなに素晴らしいステージに上がるとは、想像もつきませんでした。
けれど、皆さんの強力な応援と、数々のステージで得た力が、ここまでMINAMI&MIKIを成長させてくれたと思います。

続ける事。
それは、沢山の葛藤や思いが常に付き纏い、苦しい事の方が多いかもしれません。
でも、やっぱり、その先に必ず待っててくれるんですね。喜びが。
それはそれは、言葉に出来ない感情です。
きっとこの繰り返しで、私達の音楽が少しずつ形になっていくのでしょう。
最後に、今回の札幌ツアーで、全面的にお世話をして下さったノブチョさん。そしてその会社の方々。そして、ケイスケさん。
私達はおかげで、札幌が大好きになりました
本当に本当に暖かい素晴らしい時間をありがとうございました
またパワーアップして会いに行きます

ひとまず、ご報告でした
実は休む事無く、明日から二日間、長野県へ行きます
ツアーはまだ続く。。
MIKI

写真追加!by MINAMI
SAPPORO CITY JAZZ ツアー

着いた日の夜は札幌にいる義弟(ノブチョ)と友人(ケイスケ)と宴会!
お店は「月夜のたぬき」。普通の居酒屋だけどめちゃウマ!


お店にMINAMI&MIKIサイン色紙貼ってくれました!(右上)


次の日の夜のニューオータニ札幌でのライブ


その後食べた「ひげのうし」というお店のジンギスカンの美味かったこと!
こんな厚切り!

 
そしてホワイト・ロック会場でのコンテスト!超満員です。
250組から選ばれた10組でたった1組のグランプリを競います。


MIKIちゃんの本番のノリは神がかってました。


この出で立ち。


spain、ノリノリのMIKIちゃんソロ
2012/07/17 23:08 ライブ報告 TB(0) CM(0)
5/5にスター・パインズ・カフェで行われたCD「n」レコ発ライブのダイジェスト版をYouTubeにアップしました。



MINAMI : オーボエ/ファゴット/アルト・サックス/クラリネット/ソプラニーノ・リコーダ
MIKI : 鍵盤ハーモニカ(Hammond 44)/ピアノ
Ippei Maeda :bass
Norimitsu Endo : Drums
2012/07/14 07:19 ライブ報告 TB(0) CM(0)
昼間は、時々出演させていただいている、ラザウォーク甲斐双葉インストアライブでした。
MINAMI&MIKIの時は毎回来てくださっている方や、今回も狙って来ていただいた方などいらっしゃり、ここでの演奏も熱が入ります。
いよいよ今週に迫った札幌行きを見据えて、札幌ジャズ・フェスでの曲を多く取り上げました。

ここでファゴット使ったのも初めてです。


今回もustream配信しました!

ここでの2ステージを終えるとすぐに、グリーンヒル八ヶ岳へ移動です。
今回はチェンバークレッソン with MINAMI&MIKIです。
MINAMI&MIKIでは七夕に因んでロミオとジュリエット、それにオリジナル曲「n」などを演奏しました。

開演準備中の写真です。



MINAMI

2012/07/09 00:20 ライブ報告 TB(1) CM(0)
今日は札幌のコンテストで着る衣装を探しに行きました
ずっと、今回はミニで足出しでいこう!と構想を練って、探していたのですが、出会ってしまいました
超ロングワンピース
しかも、長袖
でも、ふんわりとした長袖の素敵さ、胸元の刺繍、そして、スカートのカラフルさ、全てが私の好み
しかも、70年代アメリカのアンティ-ク、一点物
やっぱり私は古着好き!?
一目惚れでした
靴は、最近買ったばかりのヒ-ルのサンダルがピッタリだわ~

これで、札幌行きの準備は整いました。
後は、練習。そして、カッコイイアドリブ。
大きな舞台を、精一杯楽しみたいと思います
MIKI
2012/07/01 22:26 未分類 TB(1) CM(0)
QRコード
QR
広告