オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
SSM(さいたまストリートミュージシャン)活動の一貫で航空公園ストリートライブしてきました。
今回は特別出演!切れ味抜群のカホン、吉田慎吾も加わりパワーアップ。
今日は雨も予報されていたけど、晴れて夏の暑さでした。
聴いていただいた皆様、ありがとうございました!投げ銭もありがとうございました!
MINAMI



2012/09/22 23:40 ライブ報告 TB(0) CM(0)
サッカーの三浦和良選手。凄いですね。
カズと言えば、まだまだサッカーが日本では知られて無かった時代に、15才で単身ブラジルへ行き、日本のサッカーを引っ張ってくれてる先駆者です。
けれど、一度もW杯には出た事が無い。
悔しい思いを十年以上抱えたまま、今もまだW杯に出る夢を諦めず現役です。
そのカズ選手に、フットサルのW杯に出場出来るチャンスが
カズは言ってました。
『僕は日本代表のユニフォームを早く着たい。』 カズがW杯に出場する事になったら、一体どれだけの人達が、カズの姿に興奮するだろう。
それぞれの人達が、それぞれの思いで過ごして来た長い時間があるからこそ、カズに熱い思いを寄せて応援するだろう。
カッコイイなカズ。

そういえば、先日パラリンピックでメダルを取った車椅子ランナーの伊藤選手が言ってた。
『表彰式の時、自然と空を見上げてました。ここにいる何万人の人達が、それぞれにどんな思いで見てくれてるんだろうと思って。』

そうだ。私も、いつもその思いを忘れない様にしよう。

カズや伊藤選手の生き様に感謝しよう。

片山未来はこれからどうゆう風に生きて行くのだろう。
MIKI
2012/09/21 21:00 未分類 TB(0) CM(0)
MINAMI
ピアノ・アコーディオン奏者・伊藤恵子率いるアンサンブル・ショコラに呼んでいただいて、保育園でのコンサートでした。園児のパワーに負けないぞ!一人ボレロの要望があり、久しぶりに演奏。今までで一番上手くいったかも。


2012/09/20 23:53 ライブ報告 TB(0) CM(0)
近所のエクラという施設で月に2回ほど、出張演奏させていただいてます。
今回でなんと106回目。
ここではキラキラ講師のErikoのバイオリンと、ジャーマネHelenがカホンで加わっています。
MINAMI

2012/09/17 23:00 ライブ報告 TB(0) CM(0)
昨日の夜は女五人、爆裂ト-ク飲みでした

最近バタバタ生活をしていた私にとって、久しぶりのメンツです。そしていつも寛大な心と優しさで支えてくれる、とても大切な仲間です

そんな私達の会話は、夜は何がなんでも化粧を落として寝て、朝は水洗いだけよとか、

この前デ-トした人とはもう連絡取ってないわ、とか、浮腫の対処方とか、その服かわいい~とか、やっぱりタコワサよね、とか、

上司の意外な一面をみてさ、とか、

友達が結婚するの~、とか、次から次へと話しが出るわ出るわ(笑) でめちゃくちゃです 

最後は、よ~しみんなで飲み会貯金しようという事になり、年末に向け本気モ-ドな私達

 

いつもは、はしゃいでばかりの私達だけど、いざという時は飲み会以上のパワーで、助けてくれるし、守ってくれるよね。

待っててくれてありがとう

やっぱりガ-ルズト-クは楽しいわ

MIKI

2012/09/14 10:34 未分類 TB(0) CM(0)
今年もセプテンバーコンサートに出演しました。
会場は去年と同じ恵比寿アートカフェフレンズです。
この会場は雰囲気も響きも良いです。むしろ最近のMINAMI&MIKIには雰囲気が良すぎ?
対バンの箏・三絃の田辺さんの演奏も素敵でした。
2年前に奈良の秋篠音楽堂でご一緒した大城姉妹(Fl,Pf)にも再会!偶然にびっくりしました。
大城姉妹の演奏は途中までしか聴けませんでしたが、面白いアプローチでのオリジナルな音楽は参考になりました。
MINAMI

2012/09/12 11:47 ライブ報告 TB(0) CM(0)
二年以上脱退していた、矢野顕子ファンクラブに再入会した。
あんな特典やこんな情報までいち早く知れて、矢野ファンにはたまらない!
たまりにたまった二年分のライブ映像を見る。もちろんファンクラブ限定よ
私が実際見に行ったのもあるし、凄く行きたかったけど生で見れなかったのも沢山ある。
二年という月日を、矢野さんのライブ映像で埋めていく。私は完全にタイムスリップして興奮した。
二年という月日。
食べた物や飲んだお酒、隣にいた人も、財布の中のお金も、今は形が無くなってしまったけれど、全部が私の身になり、力となり、この私の全てを支えてくれている。
と、気付く。

矢野さん、ファンクラブをご無沙汰しておりました。これからもその天才っぷり宜しくお願いします。
私も自分の音楽を創っていきたいと思います!
MIKI
2012/09/09 04:03 未分類 TB(0) CM(0)

今日は、久しぶりに思いっきりピアノの練習をしました
ハノンの次はチェルニ-、それから矢野顕子を歌って弾いて、芸術の秋に向けて編曲です
歌を歌うとにうのが、何気に私の編曲作業には重要なのです。南さんは、その鼻歌を聞いて、試行錯誤してくれます(笑)

あ~お腹が空いた
という事で、久しぶりの小料理屋TOMOメニュ-を載せます
この夏一押しは、ゴ-ヤの唐揚げ我が家で出来たゴ-ヤを、女将の智子が料理します
この夏お客様が来た時の、断トツ人気メニューですそれにしても、今日はヘルシーで栄養たっぷりメニュー。
母ありがとう

これで明日も編曲作業がんばるぞ~
MIKI
2012/09/06 20:01 未分類 TB(0) CM(0)
ルミエール府中・フロアコンサートで、MARI室内合奏団にゲスト主演させていただきました。
前半は弦楽合奏でクラシックの曲を数曲。後半の最初はモーツァルトのオーボエ四重奏曲、そしてMINAMI&MIKIにドラマーの吉田真悟さんがカホン、パーカッションで加わり、得意のポピュラー系を演奏しました。
数曲の指揮をされたマリ先生は、指揮台に立った時のオーラでオケの集中力が一気に増すのがわかります。
もう90に近いはずですが、耳も良く、指摘も的確です。
おかげさまで、お客様も超満員で反響もすごかったです!
CDもたくさん買っていただきました。
11月11日には今度は響きの良いウィーンホールにてクラシック・コンサートを行います。
ぜひお越しください!






情熱大陸 オーボエ、ピアノ、鍵盤ハーモニカ、カホン、弦楽合奏
2012/09/04 10:51 ライブ報告 TB(0) CM(2)
QRコード
QR
広告