オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2度めの出演のジャズ・イン・府中
府中はMINAMIの故郷です。ここでジャズ・フェスが開かれてるなんて!
どこのジャズフェスもそうだけど、ジャズって普段は地味だしなんだか人も少ないイメージなのに、
フェスになるとすごい賑わい!
もちろんスタッフ・実行委員の方々の努力の賜物でしょう。
ジャズに光を与えた功績は大きいです!

府中コパ・デ・カフェ

MINAMI
スポンサーサイト
2013/10/30 00:00 ライブ報告 TB(0) CM(0)
新潟日帰りは初めて。それも車だし。
早朝6時に出発し、昼間は柏崎市のかしかり虹まつりに出演!
ハプニング多くて記憶に残るライブでした。

台風が通り過ぎるかどうかの微妙な日。
スタート前にはなんとか雨が上がって行けそうだったのですが、開始早々ポツポツ来ました。
急遽中断してテント設営して再会!
今度はいきなりの電源落ち!
これまで何百回もライブをやってきて、雨で中断も電源落ちで中断も初めての経験です。
両方一度に来るってどんだけでしょう。

電源落ちたので、復旧まで鍵盤ハーモニカと生オーボエで繋ぎました。
スタッフの方々がこの数々のトラブルにも動揺せず、明るくパワフルに乗り切っていただきました。とても感謝です!


そんなこんなでしたが、お祭りは大勢の人で賑わってました。
野菜が安くて思わずたくさん買ってしまいました(^^)v

そしてその後、長岡市へ移動。

日本海の夕暮れが綺麗でした。

夜は長岡市寺泊文化センターでのロビーコンサート。
いやー素晴らしい音響でした。これだけいい感じの場所はなかなかありません。
またぜひ伺いたいです。










おかげさまでCDも予想以上に買っていただきました。ありがとうございました!

MINAMI

2013/10/29 12:36 ライブ報告 TB(0) CM(0)
町田にあるワイン酒場ZAZA
ドラマー真悟くんからのお誘いで、ハロウィーンパーティーで演奏してきました。
久しぶりの真悟くんとの共演!相変わらずの切れ味鋭いパーカッションでノリノリ演奏できました。


真悟くんの謎の仮装!


少しわかりやすい?


できれば朝までいたかったのだけど、明日は早朝出発の新潟日帰り!なのでほどほどに帰りました。自分えらい!

MINAMI

2013/10/29 12:09 ライブ報告 TB(0) CM(0)
ホッチポッチ(ごちゃ混ぜの意味だそうです)去年に引き続き出演!
今回は台風が近づいていて、朝から雨!残念ながら開場を減らしての開催となりました。
MINAMI&MIKIも当初は横浜地方裁判所前の予定でしたが、屋根のある県庁玄関に変わりました。
さすが横浜!古い西洋館風の県庁玄関は趣がありますね。

天候不良による段取り変更などさぞ大変だったろうと思います。スタッフの皆様お疲れ様でした!

MINAMI




2013/10/29 11:56 ライブ報告 TB(0) CM(0)
10年ぶりと言われる大型台風が近づく中、ホテルグリーンプラザ箱根のロビーコンサートに初登場させていただきました!ここのロビーは天井も高~く、シャンデリアもあって、すごく豪華な感じで、響きも良いです。


大勢の方に聴いていただけました。CDも買っていただいてありがとうございました!


ジャーマネHelenもビオラでサポート。


ご飯も美味しくてこの笑顔!

MINAMI

2013/10/16 18:27 ライブ報告 TB(0) CM(0)
連休中日という事もあり、越生までの道のりは大渋滞の為、長い長い。
けれど、着いてしまえば、木々のざわめきと、優雅に休日を楽しむ人々の声が響き、とてものどかな場所です。
ニューサンピアのスタッフの方々は皆さんとても協力的で、あたたかい!そういう方々に迎えられると、こちらも自然と気合いが入ります。
聴いて下さる方達の年齢層は、少し高めですが、太一君の面白い打楽器達に、喜んで体を揺らして聴いてくださったり、MCにも優しい笑顔で頷いてくださり、とても和やかな雰囲気になりました。
静かな中で聴くオーボエの音は、とても贅沢な時間だと思います。
ゆったりとMINAMI&MIKIを聴きたい方は、是非ニューサンピア埼玉越生へ!!
このブログを書いてる間に、秋が私達に近づいて来てるようです。
MIKI












2013/10/13 17:07 ライブ報告 TB(0) CM(0)
この日、もう10月中旬だというのになんと、30度を超える暑さを記録!
公園の中とはいえ、屋外でのライブという事で、日除け対策万全にしてGO!!
まあ、本当に暑いあつい。。
みんなさ、本当はさ、涼しい秋風に吹かれながらさ、一面に広がるさ、コスモスをさ、見たかったんだよね。。。
そんなこんなで、暑かったにも関わらず演奏を始めると、気がつけば沢山のお客様が集まって下さって、しかも、かなりノリノリ!!
ビールを片手にMINAMI&MIKI!!
秋の日差しを浴びながらMINAMI&MIKI!!
子供はカホンを真似して、WithTAICHI!!

楽しかった~!
余談ですが、立川昭和記念公園は今年30周年だそうでし。東京ディズニーランドと同じ歳なんですね!
私は昭和記念公園の方が沢山お世話になった気がします。
MIKI






2013/10/13 16:52 ライブ報告 TB(0) CM(0)
月1で演奏させてもらってるミラマーレ。
ここのピアノとはかなり仲良くなっているつもりですが、毎回弾き始めた時の音は違います。
今回は、弾き始めの音がベリーベリーグッド!!ありがとう、ピアノよ。
白鳥の羽がパ~っと開く感じがしました。
ピアノを弾いてる時は、イメージとノリがピタッと合った時、ピアノを弾いてる感じから解放されて、イメージしてる場所に飛んで行く事が出来ます。
昨日は弾き始めにそうなれた感じがして、その結果、全体的に良い仕上がりだったと思います!
南さんも、楽器が沢山!
ピアソラの孤独の歳月の後半部分をフルートに持ち帰るのはかなり良い!
是非聴いて頂きたいです。
といっても、たまにしか演奏しないのだけど。。。
いつもいつも聴きに来て下さる方も、初めての方も、ありがとうございました(^_^)/
MIKI



2013/10/13 16:22 ライブ報告 TB(0) CM(0)
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。