FC2ブログ
オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジャーマネHelenです。
爆走1,600km!新潟~京都~奈良ツアーの始まりです。

新潟県新発田市にある「内の倉ダム」で演奏するため、午前3時頃に三鷹を出発!
さすがに眠い~
夕方からガッツリ寝ていたMINAMIさんは、元気に車を新潟へと走らせます。



新潟の夜明け:良いお天気になりそうです。

渋滞もなくすいすい進んだので、目的地近くのSAで仮眠を取り、10時前に内の倉ダムに到着!




このダム堤内の巨大な空間が、コンサート会場です。
小さなエレベーターで70秒かけて堤内に降ります。


このイベントの段取りや演出は、すべてNPO法人加治川ネット21の皆さんが担当されています。
ダムの内壁に、プロジェクターで奏者の紹介や曲目が映し出される演出が見事!

天井がはるか遠くに見えるほど高いので、残響がものすごく長~~い
ヨーロッパの巨大な教会のようです。
なので、曲はゆったりとした曲を中心に演奏。
特にMIKIちゃんのとっさのアイデアで、電子ピアノの音をオルガンに変えて演奏した「アヴェマリア」は、澄みきったオーボエの音色と相まってあまりに美しく、思わず涙が出ました。スバラシカッタ!



ダムでの演奏の後は、急いで次の演奏会場「ギャラリー&カフェ 『絵のある風景』」へ移動。


歴史ある古民家を利用した趣のあるカフェで、中では骨董品の展示販売も。



18:00コンサート開始。
予想をはるかに超えるたくさんのお客様で、大入り満員となりました。
感謝
Helen
2010/10/21 19:37 ライブ報告 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minamiandmiki.blog20.fc2.com/tb.php/415-46c336f9
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。