FC2ブログ
オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私にとっては初めての音羽山観音寺。南さんは毎年恒例になったお葉付き銀杏祭りです。 
前日の夜中に山の麓に到着!
なんと今年からは道が舗装されていたので、途中までは軽トラに揺られ、そこからはミニモノレールが山頂までを繋いでくれています。このトロッコの様なモノレール、急な山を登るので、まるでジェットコースターの様! 
真っ暗な山をチェロや荷物に埋もれ、まずはチェリストの佐野まゆみが出発!どこまでも響く叫び声(笑) かなり怖いらしいです。

(写真は帰り道。行きは真っ暗で写真が撮れませんでした。)

そしてなんとか皆無事に山頂に到着。 次の日の朝は早起きです。 
朝のお寺は6時の鐘から始まります。朝ご飯はもちろん、銀杏ご飯パワーをつけて早速リハーサルです。 
朝早くから近所の人達がお祭りの為に集まって来ます。本番の午後一時にはお客様が沢山! 
ミナルさんの躍りで本番スタート、ミナルさん本当に素敵です。 とても元気なお客様のおかげで、終始盛り上がりをみせた楽しいコンサートに。 

慈瞳さんとえりこさんが発案した「幸せなら手を叩こう」の最後に"幸せなら手を合わそう' そして、チ~ンの音(笑) お寺らしく、とても面白ろかったです。 
最後にごく巻きのお手伝いまでさせて頂き、私達もお寺のお祭り気分を存分に味わう事が出来ました! 
お寺の中に響く音楽はとても幻想的です。貴重な経験ができました。
次の日は帰る前にせっかくなので平等院鳳凰堂に行って、紅葉に感動!この二日間で秋を満喫できました。この風景を曲にしたいなあ。


MIKI


これまでの様子です。
2009年
2008年
2007年
2006年

佐野まゆみさんの記事(詳しい!)
今ふたたびの奈良へ
2010/11/29 21:18 ライブ報告 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minamiandmiki.blog20.fc2.com/tb.php/429-5529a6b1
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。