FC2ブログ
オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

新潟市体育館には福島県から沢山の人が来ています。
体育館の中に入ると、目の前に毎日の様にテレビで見てる風景が広がっています。
そして、想像以上に静かな空間です。
この場所で私達の演奏は、どんな風に響くのだろう。
ここにいる方達にどんな風に聞こえるのだろう。
けれど、一曲目のアメージンググレイスのオーボエの音が鳴った瞬間、
その思いは吹っ飛びました。

私達のいつものコンサートをしよう。

体育館の隅の方からも、拍手が聞こえて来ます。
立ち上がって、じっと見てくれてる人もいます。

ありがとう。
私の心の中にふと湧いてきた言葉です。

世の中では私達の今日の演奏を、慰問演奏と表現するけれど、
少し違う気がしました。
沢山の思いを心に抱えている方達が、心の隙間で私達の演奏を聞いてくれている。
そんな皆さんに私達の方が、感謝の気持ちです。

帰りに寄ったスーパーにこんなポスターがありました。

MIKI


2011/04/24 18:28 ライブ報告 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minamiandmiki.blog20.fc2.com/tb.php/473-f4c9f39a
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。