fc2ブログ
オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
ジャーマネ、ヘレンです。
今日は夏休みなので、MINAMI & MIKIがパーソナリティを務めているFM小金井(88.8MHz)のスタジオにお邪魔させていただきました~
JR武蔵小金井駅からほど近い、「シャトー小金井」の一階にある公開スタジオは、こじんまりとしていて機材がいっぱい。
FM小金井放送中1

ガラス張りになっていて、外からも放送風景を見ることができます。
MINAMI & MIKIの担当は、毎週月曜日の11:00~13:00
普段は仕事でなかなか聴くことができず、二人の生放送の一部始終を見るのは実は今回が初めてなので、なんだか心配でこっちが緊張してしまいました。
しかーし、4月からパーソナリティを始めた二人は、まだ5ヶ月目だというのに、すでに手慣れたもの。
二人で色んな話しをしながら、次々と曲をかけたり、原稿を準備したり、思った以上に忙しそうですが、流れるようにこなしていきます。
さすがっ
FM小金井放送中2

二人の掛け合いトークも面白くて、スタジオ内で爆笑しないようにするのがたいへんでした。
いや~、二人ともいつのまにかトークの腕を上げましたね!

FM小金井は、今はまだ電波が弱いですが、もうすぐもっと強い電波で発信できるようになるそうで、そうしたらもっとたくさん人にMINAMI & MIKIの音楽やトークを楽しんでもらえるようになりますね。
早くそうなるといいな!
いつかそのうち、ツアー先から生演奏&生放送とか、やってみたいですねぇ~。

MINAMI & MIKIの放送を聴きたいけど、電波が入らない…そんなあなたのために、ustreamでも配信しています。
月曜日の11:00~13:00ぜひアクセスしてみてください!

Helen
2011/08/15 16:01 メディア TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minamiandmiki.blog20.fc2.com/tb.php/565-3bc4b973
QRコード
QR
広告