FC2ブログ
オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
私が10年以上大好きな歌とピアノのデュオ『アルケミスト』。
ずっとずっと自分達のスタイルを崩さず、大切なものをいつも思い出させてくれる様な
素晴らしい曲を沢山作ってるデュオです。
そんな彼らがなんと、積水ハウスのCMソングを歌っています。
曲はもちろんあの有名な、せきす~いハウス~♪というあの曲です。
彼らのオリジナル曲ではないけれど、こんなに沢山の方にアルケミストの歌声が響いてる事が
感無量です。
私は初めて、アルケミストのストリートライブに行った時涙が止まりませんでした。
心に響くって、こういう事なんだ。と強く確信したのを覚えています。
積水ハウスのCMはそんなアルケミストにぴったりだと思います。
結成して15年は経っていると思いますが、一本のCMソングを歌うまで
きっといろいろあったんだろうなあ。
泣きたくても泣けない日々、笑いたくても笑えない日々。
でもきっと、一つ一つの感動が彼らをここまで支え、歌となり、
ここまで沢山の人に知ってもらえる様になったのだと思います。
本当に凄い事だと思います。
私も、自分の音楽という物を見失わない様に、
しっかりと一歩一歩、進んで行こう。
またアルケミストに勇気をもらいました。
日本中にアルケミストの声が響く日を夢見て。
MIKI
2011/09/04 01:08 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minamiandmiki.blog20.fc2.com/tb.php/576-2f4cea5f
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。