FC2ブログ
オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
月に一度のミラマーレ。今日のメインイベントは、なんといっても、モーツァルトのトルコ行進曲!!
大体の編曲は私の頭の中で出来上がっているので、それをいざピアノで弾いてみて、そしてオーボエと合わせるのは難しくて大変!
凄いのは、南さんが楽譜にしてくれるところです。
私はその楽譜を見ても弾けません(笑)
南さんの、並々ならぬ努力のおかげで無事初演を終えました!
なかなか、いい感じかな。
でも、まだまだ本番の新潟ラフォルジュルネに向けて練習を重ね、納得のいく演奏に仕上げたいと思います。
最近トルコ行進曲にとりつかれているのか、歯磨きすら、トルコ行進曲の途中の16分音符のメロディーに合わせて、シャカシャカしてる自分がいます。
今日終わって、お客様に『情熱行進曲だったね』と言われました。
そうか、情熱かあ。私の頭の中でモーツァルトが薔薇の花を沢山抱えて、愛する人の元へ駆け出している風景が浮かび上がりました。モーツァルトさん、あなたの音楽人生の続きを、少しだけ楽しませてもらっています。
だから、いつでも、私達の元に降りて来て下さい。私はあなたの曲の演奏中、いつも心の中であなたにウィンクしてます☆
だから、この編曲を聞いておこらないでね。
MIKI



追記 by MINAMI
終演後はいつもの景山
美味しかったです。

2013/04/11 21:31 ライブ報告 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minamiandmiki.blog20.fc2.com/tb.php/766-d53a1dc6
QRコード
QR
広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。