FC2ブログ
オーボエ・マルチプレイヤーMINAMIとピアニスト・鍵盤ハーモニカ奏者MIKIの活動日記
プロフィール
MINAMI

MINAMI

MINAMI(下羽南)オーボエ・マルチプレーヤー
クラシックはもちろんジャズ、ロック、を大胆に取り入れた、新しい分野を切り拓く。これまでにMINAMI&MIKIのユニットで4枚のCDをリリース。
オフィスMINAMI代表






MINAMI-twitter

Twitter < > Reload

検索フォーム
月別アーカイブ
MINAMI

私の大師匠であり本当にお世話になっている似鳥先生が80歳(傘寿)になられるということで、
盛大なパーティーが開催されました。
発起人・幹事には「キ・モワ・オーボエアンサンブル」の方々が名乗りをあげ、短い準備期間に大変苦労しながらも大盛況に終わることができました。キ・モワ・オーボエアンサンブルは似鳥先生の発案で集まった、その当時画期的だった女性だけのオーボエアンサンブルです。


集まったお弟子さんは日本オーボエ界を代表するそうそうたるメンバー。現役トッププレーヤーの方々もたくさん。
そんな中でMINAMI&MIKIパーティー演奏させていただきました。
パーティーでの演奏は何度もやっていますが、こんな緊張したのは初めてです。

でも、いつものMINAMI&MIKI節で、客入れ、乾杯、BGM、退場などの場面で演奏しました。


途中挨拶と演物では真剣に聴いていただきました。この時やった曲はトルコ行進曲とぶんぶんぶん。


なんと元文部科学大臣・農林水産大臣の島村宜伸さんは、似鳥先生の中学・高校同級生だそうです。
ミーハーな私は早速一緒の写真撮ってもらいました。


なにはともあれおめでとうございます!末永くお元気でいてください。
MINAMI
2013/09/19 23:57 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://minamiandmiki.blog20.fc2.com/tb.php/817-a6dc0971
QRコード
QR
広告